HOME
3月17日オンエア RIRI

3月17日オンエア RIRI

InterFM897で2019年2月から3月まで毎週日曜日15:00 – 16:00に放送されたラジオ番組SONUDS GO FREE。DJのジョー横溝が毎週音楽シーンのトップを走る豪華なゲストを迎えて、BOSE の完全ワイヤレスヘッドホンSOUNDSPORT FREEと一緒に、アクティブに楽しむ音楽をお届けしました。このスペシャルサイトでは、番組と連動してゲストが語る貴重なトークをアーカイブ!

今回は、ゲストに今年2月にメジャーデビュー1周年を迎えた若手の超実力派シンガーRIRIを迎えて放送。番組では、ダンス&ボーカルをテーマにプレイリストを作るというイメージのもと、選曲した曲をオンエア。

RIRI

小学生の頃から憧れている”ポップスシーンの女王”Beyoncéが歌い上げるダンスポップ曲 “Cater 2 U” by Destiny’s Child

小学生時代からダンスとボーカルのレッスンを始めたというRIRIが、憧れのアーティストとして名前を挙げたのが現行のポップスシーンの女王として君臨するBeyoncé。番組ではまずそのBeyoncéがかつてセンターを務めた伝説的なR&BグループのDestiny’s Child「Cater 2 U」を選曲。
子供の頃からR&Bに親しんでいたというRIRIは、特にDestiny’s Childが好きで、彼女たちの曲がかかった途端に「すぐに腰を振って踊ったり、車の中で寝ていても腕を振り回して踊っていたほど」だと語る。それだけに番組のオンエア時も、「身体がウーとなって、今にも動き出しそう」と語ったRIRIは、その頃から彼女たちの曲でダンスの練習をしていたそう。

RIRI

聴いているだけでやっぱり身体が動いてノッてしまう曲 “break up with your girlfriend, i’m bored” by Ariana Grand

次に選曲したのが、こちらも現行ポップスシーンの歌姫で圧倒的な歌唱力を誇るAriana Grande の「break up with your girlfriend, i’m bored」。今年の4月にはアメリカの人気音楽フェス・Coachella 2019でもヘッドライナーの1人を務めるAriana Grandeについて、「最近のArianaは新譜が良い」と語るRIRIだが、この曲については、「新作アルバム『thank u, next』の中でもこの曲はビートがヒップホップな感じだからすごく好き。聴いているだけでやっぱり身体が動いてノッてしまう」と選曲の理由を明かした。

RIRI

初めてダンススタジオに行った時に踊った想い出のダンス曲 ”On The Floor ft. Pitbull “ by Jennifer Lopez

また初めてダンススタジオに行った時に踊った曲でもあるラテンポップスを代表するJennifer Lopez の2011年のヒット曲「On The Floor ft. Pitbull」を選曲。RIRIは、「その時までちゃんとしたダンススタジオに行ったことがなかったのに、途中までしかダンスのフリがついていなくて、フリーで踊るパートが出てきた時は、いきなり!?って感じで驚いた。だから、正直、何をやっていいかよく分からなくなってしまい、とりあえず手をぐるぐる回すみたいなことをやった記憶がある。でもそれを先生に度胸があると、とりあえずメンタルの部分は褒めてもらえたことがうれしかった」と、曲にまつわる思い出を語った。

SOUNDSPORT FREEはクリア感があるけど、決して薄い音ではなく3Dみたいな感じのサウンドで、しっかりと音に厚みや深みを感じる

SOUNDSPORT FREEについては、ミュージシャン視点からボーカルの聴こえ方について、「クリア感があるけど、決して音が薄いわけではなく、2Dと3Dで例えたら3Dみたいな感じのサウンドで、しっかりと音に厚みや深みを感じる。ヘッドホンから聴こえてくる音がサラウンドになっている感じがするので、すごく聴こえ方が心地よい」と語った。またそれだけに「音の粒だちが良いから、音楽を聴いているとどうしても身体が踊り出してしまう。それにSOUNDSPORT FREEは装着しながらいくら踊っても外れにくいからさらにノリノリになってしまう」と音楽だけでなくダンスも自分のパフォーマンスの重要な要素として取り入れている彼女だからこその感想も口にした。

さらにSOUNDSPORT FREEの特徴のひとつ、完全ワイヤレスフリーという部分についても移動中に音楽をよく聴くという彼女は「普通のヘッドホンならコードが絡まってストレスになるけど、それがないのは本当に快適」で、ダンスを踊りながら聴くことを考えた場合も「SOUNDSPORT FREEを知って、一生使いたい気持ちになった」と語った。

番組では最後に今後の自分の活動について語ったRIRI。彼女は最近初めての全国ツアーを終えたばかりだが、3月28日にSpotifyのイベント「Spotify presents Early Nose Special」に出演するほか、5月には野外音楽フェスの『GREENROOM FESTIVAL'19』への出演も控えている。今後の目標として、「次にツアーする時はもっと大きいステージでやりたい」と目を輝かせて語るだけに、必ずや彼女とってもさらなる飛躍の第一歩になりそうな熱いライブをファンに届けてくれるはずだ。

RIRI
サイン入り、
SOUNDSPORT FREE
WIRELESS HEADPHONESを
1名にプレゼント!!
応募はTwitterから!!

キャンペーンは終了しました。

【キャンペーン概要】
フォロー&リツイートで、各アーティストのサイン入り「SOUNDSPORT FREE WIRELESS HEADPHONES」を抽選で1名様にプレゼント。
下記の応募方法をご確認いただきご応募ください。

■キャンペーン期間
2019年4月7日(日)23:59まで キャンペーンは終了しました。

■応募方法
1.InteFM897公式Twitterアカウント(@InterFM897)をフォロー
2. 公式Twitterアカウントから番組終了後にツイートするキャンペーンのツイートをRT

※Twitter社とは一切関係のないキャンペーンでございます。

■当選者発表と賞品の発送
2019年4月下旬までに、当選者の方へのみ番組公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージをお送りいたします。
※@InterFM897をフォローしていない場合は無効となります。
※応募は日本国内に在住の方に限ります。

SOUNDSPORT FREE
WIRELESS HEADPHONESを
店舗でお試しになりたい方はこちら

最寄りのボーズストアを探す