HOME
3月3日オンエア ラブリ

3月3日オンエア ラブリ

InterFM897で2019年2月から3月まで毎週日曜日15:00 – 16:00に放送されたラジオ番組SONUDS GO FREE。DJのジョー横溝が毎週音楽シーンのトップを走る豪華なゲストを迎えて、BOSE の完全ワイヤレスヘッドホンSOUNDSPORT FREEと一緒に、アクティブに楽しむ音楽をお届けしました。このスペシャルサイトでは、番組と連動してゲストが語る貴重なトークをアーカイブ!

今回は、ゲストにモデル、タレント、アーティストなど多くの肩書きを持つラブリを迎えて放送。番組では、白濱イズミとしてミュージシャン活動も行う彼女が” ワークアウト&ヨガ”をテーマにプレイリストを作るというイメージのもと、選曲した曲をオンエア。

Youtubeでも、ゲストの貴重なトークを公開中

身体をクリアにする時間こそがワークアウト。そのスイッチを入れる曲 “Green Garden” by Laura Mvula

トレーナーをつけて10日に1回のペースでワークアウトに取り組むというラブリが最初に選んだのは、走る時に気持ちよく、曲中に手拍子やダンスの動きもあり、ちょうど良い感じで疲れすぎずに筋トレさせてくれる曲、Laura Mvulaの「Green Garden」。1回のワークアウトで1時間半がっつり身体を鍛えると語るラブリだがトレーナーにオーダーしているのは背中とお尻。その理由について「がっつり筋トレすると、筋肉美になる。私はどちらかというと、女性の曲線とか柔らかさも重視したいので、あまり“筋トレした身体”にはしたくないというのが大前提」と語る。最近では女性の間でも腹筋が割れていることが美ボディーの証だとされているが、そんな彼女もなめらかな腹筋をワークアウトによって手に入れたそう。

また「Green Garden」は、ワークアウトのスイッチを入れるのに最適とのことだが、彼女は最初、ワークアウトが好きではなかったとのこと。しかし、「ワークアウトでスッキリすると、身体がちゃんと自分自身に戻る。1度身体をクリアにする時間こそがワークアウトかなと思う」と語った。

ラブリ

チルアウトなムードでもじっくり筋トレしたい時に聴きたい曲“Manila Ice” by EYEDRESS

次にラブリが選んだのは、チルアウトなムードでもじっくり筋トレしたい時におすすめだというEYEDRESSの「Manila Ice」。EYEDRESSは、レイドバックしたドリーミーなテイストの曲作りに定評があるフィリピン出身のベッドルーム・ポップ・シーンの注目株だ。ラブリとは”フィリピン”というルーツでもつながるこのアーティストによる曲について、「じっくり筋トレ系で背中のラインを鍛えている時にゆっくり支えてくれそうな感じがする。ゆったり系でもちゃんとじんわり筋肉に響く」とワークアウトに欠かせない理由を語った。

ラブリ

ヨガをしている時にゆっくり冷静に静かな気持ちになれる曲 “Sleep/Swim” by Múm

もうひとつのテーマである「ヨガ」をする時に聴きたい曲が、Múm「Sleep/Swim」だ。2000年代エレクトロニカの名盤『Finally We Are No One』のオープニングを飾る曲について、「ヨガの時は激しい曲よりも自分のゆったりした感じに合わせてくれるような、後ろのほうで音楽が鳴ってくれている感じが良い」と語った。また「ワークアウトって血が騒ぐけど、ヨガはその逆。ゆっくり冷静に静かな気持ちになる。身体のスイッチをオフにしていいよというか、脳みそと身体の”頑張るぞ!”という気持ちを”とりあえずゆっくりしたほうが良いんじゃないの?”っていう感じで落ち着かせてくれるし、優しい気持ちになれる」とヨガのリラクゼーション効果についても言及。彼女にとってヨガは一生懸命に生きざるを得ない現代社会で過ごす上で感じる”ざわざわする感じ”を一旦リセットして、ポジティヴな気持ちで自分と向き合うために必要不可欠なもののようだ。

ラブリ

SOUNDSPORT FREEはサウンドがクリアで音楽を聴いていても気持ちいいし、音量上げても下げても完璧

実際に使用しているというSOUNDSPORT FREEについては「サウンドがクリアで音楽を聴いていても気持ちいいし、音量上げても下げても完璧」と太鼓判を押す。愛用しているのは自分の髪色にもマッチした限定カラーのウルトラバイオレット。ワークアウトやヨガにも取り組んでいるため、音の粒がはっきりしたSOUNDSPORT FREEの立体的なサウンドは「単純な一面だけじゃない気がして、本当に良い」と特にお気に入りの様子だ。

また番組の後半では写真や詩作などアーティストとしての活動についても語ったラブリ。特に音楽活動については「ミュージシャンになって武道館に立つぞ!ではなくて、自分の表現の中のひとつの方法として音楽もあったなっていう感じで、それが詩になったり本になったりしている」と独自の世界観を表現するための肩肘張らずに行う創作活動を感じさせる自身の曲「ぷかぷか」に乗せて語った。

そんなラブリは、“白濱イズミ“として2月1日に6曲入りのミニアルバム『愛って一体なんですか?』をリリース。番組では収録曲の「甘い釘」もOAされたが、ミニアルバムに関して、彼女は「タイトルどおり愛ってひとつじゃないというか、それぞれによって愛のかたちも変わるから、6曲全部形が違う。その中でみんなの思う愛と照らし合わせてみてね」とリスナーにメッセージを送った。是非、SOUNDSPORT FREEを通して聴くことで、彼女のメッセージを感じでほしい。

ラブリ
サイン入り、
SOUNDSPORT FREE
WIRELESS HEADPHONESを
1名にプレゼント!!
応募はTwitterから!!

キャンペーンは終了しました。

【キャンペーン概要】
フォロー&リツイートで、各アーティストのサイン入り「SOUNDSPORT FREE WIRELESS HEADPHONES」を抽選で1名様にプレゼント。
下記の応募方法をご確認いただきご応募ください。

■キャンペーン期間
2019年4月7日(日)23:59まで キャンペーンは終了しました。

■応募方法
1.InteFM897公式Twitterアカウント(@InterFM897)をフォロー
2. 公式Twitterアカウントから番組終了後にツイートするキャンペーンのツイートをRT

※Twitter社とは一切関係のないキャンペーンでございます。

■当選者発表と賞品の発送
2019年4月下旬までに、当選者の方へのみ番組公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージをお送りいたします。
※@InterFM897をフォローしていない場合は無効となります。
※応募は日本国内に在住の方に限ります。

SOUNDSPORT FREE
WIRELESS HEADPHONESを
店舗でお試しになりたい方はこちら

最寄りのボーズストアを探す