HOME
2月24日オンエア chay

2月24日オンエア chay

InterFM897で2019年2月から3月まで毎週日曜日15:00 – 16:00に放送されたラジオ番組SONUDS GO FREE。DJのジョー横溝が毎週音楽シーンのトップを走る豪華なゲストを迎えて、BOSE の完全ワイヤレスヘッドホンSOUNDSPORT FREEと一緒に、アクティブに楽しむ音楽をお届けしました。このスペシャルサイトでは、番組と連動してゲストが語る貴重なトークをアーカイブ!

今回は、ゲストにファッションモデルとしても絶大な人気を誇るシンガーソングライターのchayを迎えて放送。番組では、彼女が東京を散歩する時に聴きたい “東京サウンドクルーズ“をテーマにして、プレイリストを作るというイメージのもと、選曲した曲をオンエア。

Youtubeでも、ゲストの貴重なトークを公開中

お洒落に表参道を歩く時に聴きたい曲 ”High Five” by Sigrid

当日は黒のニットワンピースをお洒落に着こなしていたchay。「洋楽が大好きなんですけど、洋楽邦楽問わず色んな曲を聞く」と語る彼女が1曲目に選んだのはSigridの「High Five」。「まずは、お洒落な曲をはさもうかと思って」と前置きした上で選曲したこの曲は、東京のお洒落な場所の代名詞とも言える表参道をウィンドウショッピングする時に聴きたい曲とのこと。ビジューやパール、リボンが付いた女性らしいデザインを好む彼女は、「気合いを入れる時は身体中にビジューを付けがち」と語る。目的を決めずに基本的にはぶらり系。「音楽を聴きながら駅から家に帰る時、家から駅に行く時でも音楽を聴いていると、軽やかな気分ですぐ着いちゃう」。そんな時は少し寄り道すると思いがけず自分の感性に合う店に巡り会うこともあるそうだ。

chay

もどかしさや辛さを感じた時に優しく包むんで救ってくれる曲“田園” by 玉置浩二

イメージに反して、下町情緒溢れる東京も好きだと語ったchay。上野では美術館に足を運んだり、大道芸人の芸を見ることもある彼女は、「ギターを背負って渋谷、下北沢、品川のような都内だけでなく、時には福岡でも路上ライブを行ったことがあった」と語る。そんな見かけによらないワイルドな一面も持つだけに、大衆酒場が数多く軒を連ねる錦糸町にも頻繁に飲みに行っているとのこと。そんな雰囲気を感じさせる選曲が、1996年の大ヒット曲、玉置浩二の「田園」。この曲について「無敵で最強」と語るchayは、錦糸町では1人でお酒を飲むこともあれば、友達を誘って飲むこともあるそうで、女友達とは、「傷の舐め合いの女子トーク」を楽しみつつ、元気を取り戻しているそう。また彼女は、田園の歌詞にある”僕がいるんだ、みんないるんだ、そして君がいる、他に何ができる“という部分に共感を感じるという。「年齢を重ねるごとにどんどんシンプルなメッセージがすごく響くようになってきた。若い頃と違って色んなことを経験し、年齢を重ねてくると物事に関する”正論”がよくわかってくるけど、それがなかなかできないもどかしさ、辛さがあったりするから、包み込んでくれるようなこういう優しい曲に救われた」と語った。

chay

SOUNDSPORT FREEは音がすごく綺麗で、カラーリングも今年の流行色でお洒落

「音に対するこだわりが強い方でこれまで色々なイヤホンを試してきた」というchayだが、発売当時からブラックを愛用しているというSOUNDSPORT FREEについて、「音がすごく綺麗で、お洒落で音楽が身体の中に流れてくる感じ」と語った。充電が長く持つ点も「結構面倒くさがり屋な自分にはすごく合う」とお気に入りの様子だ。さらに元陸上部だけあってジムにも定期的に通うchayは、ライブに向けての体力づくりも大切だと語る。

それだけにトレーニング時も愛用しており、「SOUNDSPORT FREEは走ろうが何をしようが全然ズレない」と太鼓判を押した。また番組ではSOUNDSPORT FREEのカラーバリエーションにも話が及び、ブライトオレンジや限定カラーのウルトラバイオレットについて、「今年はビビットカラーが流行っているので、お洒落でいいですね。今年っぽい」とトレンドの最先端に立つモデルらしい一面ものぞかせた。

chay

アップテンポでキラキラしたバンドサウンドの新曲『大切な色彩』で見せるchayの新たな一面

番組では最後に4月24日にリリースする最新シングル『大切な色彩』について、「すごくアップテンポでキラキラしたバンドサウンドの曲で、これまでのchayにはなかったタイプの曲。かなり新鮮な感じになっている」と語った。さらに今年は、路上ライブシンガー役で女優にも初挑戦した新作ミュージカルコメディ映画『ダンスウィズミー』の公開も控えているという。映画『ウォーターボーイズ』、『スウィングガールズ』などでヒットメイカーとして知られる谷口史靖監督が、彼女をどのように女優として輝かせたのかも今から気になるところだ。

現在は、新作アルバムリリースも視野に入れながら楽曲作りも行なっているというChay。まずは『大切な色』の世界観をSOUNDSPORT FREEで聴き取ることから始めてみてはいかがだろうか?

chay
サイン入り、
SOUNDSPORT FREE
WIRELESS HEADPHONESを
1名にプレゼント!!
応募はTwitterから!!

キャンペーンは終了しました。

【キャンペーン概要】
フォロー&リツイートで、各アーティストのサイン入り「SOUNDSPORT FREE WIRELESS HEADPHONES」を抽選で1名様にプレゼント。
下記の応募方法をご確認いただきご応募ください。

■キャンペーン期間
2019年4月7日(日)23:59まで キャンペーンは終了しました。

■応募方法
1.InteFM897公式Twitterアカウント(@InterFM897)をフォロー
2. 公式Twitterアカウントから番組終了後にツイートするキャンペーンのツイートをRT

※Twitter社とは一切関係のないキャンペーンでございます。

■当選者発表と賞品の発送
2019年4月下旬までに、当選者の方へのみ番組公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージをお送りいたします。
※@InterFM897をフォローしていない場合は無効となります。
※応募は日本国内に在住の方に限ります。

SOUNDSPORT FREE
WIRELESS HEADPHONESを
店舗でお試しになりたい方はこちら

最寄りのボーズストアを探す