HOME
2月3日オンエア UVERworld・TAKUYA∞

2月3日オンエア UVERworld・TAKUYA∞

InterFM897で2019年2月から3月まで毎週日曜日15:00 – 16:00に放送されたラジオ番組SONUDS GO FREE。DJのジョー横溝が毎週音楽シーンのトップを走る豪華なゲストを迎えて、BOSE の完全ワイヤレスヘッドホンSOUNDSPORT FREEと一緒に、アクティブに楽しむ音楽をお届けしました。このスペシャルサイトでは、番組と連動してゲストが語る貴重なトークをアーカイブ!

今回は、ゲストにロックバンド・UVERworldのボーカルを担当するTAKUYA∞を迎えて放送。番組中、プライベートでは約7年間の間、毎日行なっているランニングについて、自らのこだわりを熱く語ってくれたTAKUYA∞だが、今回はそんな彼にとってのライフワークともいえる”ランニング中に聴きたい”をテーマに選曲した曲をオンエア。

UVERworld・TAKUYA∞

始めに身体を慣らし運転していく時に聴きたい “Psycho ft. Ty Dolla $ign” by Post Malon

まずゆっくり10km走る時の序盤に聴きたい曲として選曲されたのが、アメリカの人気ラッパーで昨年はフジロック・フェスティバル 2018にも出演し、日本の音楽好きの中でもよく知られるPost Malonの「Psycho ft. Ty Dolla $ign」だ。

基本ルールとして「365日走るといったら走る」を掲げるTAKUYA∞にとって、”だらだらランニング”の日でも走る上での決まり事はあるとのこと。例えば10kmの場合は49分59秒以内で走るというストイックなルールを設けており、そんな日にぴったりなのが、この曲だ。その選曲理由についてTAKUYA∞は、「50分走る場合に始めに身体を慣らし運転していく時に聴きたい曲。今日この曲を選んだのは、去年の年末とか冬の寒い日にすごくこの曲が合っていた。これを聴きながら走るのは気持ちいい」と語る。

また「毎日走ると言葉にするのは簡単だが、実際に1人で走るのは大変だと思うのでどうやって自分を鼓舞しているのか?」という問いに対し、毎日一緒に走る仲間がそれぞれの土地にいて、走る際に使用しているランニングアプリに表示される記録をスクリーンショットし、仲間達で共有することでお互いに刺激しあうことが走ることのモチベーションを高めることだと明かした。

まさに夢が覚めませんようにという気持ちとリンクする “夢が覚めないように” by 清水翔太

そして印象に残ったのがゴール寸前ラストスパートをかける時に聴きたい曲として選曲した清水翔太の「夢が覚めないように」だ。”ラストスパート”というと少し意外な選曲にも思えるこの曲だが、「自分が走ってる理由の中の大きなひとつには、今あるこういう現状が消えませんように、まさに夢が覚めませんようにという気持ちがある。その時の言葉にリンクしてすごく好きな曲になっちゃったんですよね」と語るTAKUYA∞。走ることについて、最初は願掛けみたいに走っていたという彼だが、継続するうちに自分が今、身を置く環境がまさに夢のように充実したもので、それがいつまでも続いていけば…という願いになっている。”ランニング”とはただ走るということ以外に、TAKUYA∞にとっては、自らの想いや願いと深く向き合うための神聖な儀式のようなものなのだと話を聴いていてそう思わされた。

UVERworld・TAKUYA∞

SOUNDSPORT FREEは雨やランニング時の発汗による水滴の侵入によるトラブルが気にならない

そんなTAKUYA∞がランニングする時に欠かせないミュージックギアがSOUNDSPORT FREE。実際に走ってる時の使用感について、もともとイヤホンが外れやすい耳だと語る彼にとって、SOUNDSPORT FREEは外れにくいのはもちろんのこと、長時間走る際に使用しても耳が疲れにくい、ストレスフリーなところがお気に入りだという。加えて、365日基本的にランニングをする彼だけに、雨や風が強い日のような悪天候の環境下でも状況を気にせず使える点はやはり重要だ。雨はもちろん、ランニング時の発汗による水滴の侵入は、通常ならイヤホンにとってはトラブルの原因だ。そんな時のランニングのせいで「イヤホンが壊れたら悲しい」と語るTAKUYA∞だが、オープンポートに撥水性のあるメッシュ素材を採用しているSOUNDSPORT FREEなら、そういったトラブルも気にせずに使用することができる(IPX4レベルの防滴仕様)。その部分も彼のようにアクティブにランニングなどスポーツを楽しむ音楽好きにとっては、SOUNDSPORT FREEを選ぶ大きな理由になっているようだ。

UVERworld・TAKUYA∞サイン入りBOSE SOUNDSPORT FREE

自分たちが聴かせたい音楽のかっこいい部分が的確に音として、聴き手に伝わる

またSOUNDSPORT FREEの音質については、ミュージシャン的な観点から特に気になった部分について「自分たちの音楽にすごく合っている。ロックバンドの音楽にとって中低域は大事な部分だと思うんですね。例えば、市販されているヘッドホン、イヤホンの中には、その辺りの音域が出づらいものも多い。それと割と高音域は出るけど、低音がしっかり出ないものも多いかと思うのですが、このSOUNDSPORT FREEはしっかりと僕が気になる部分の音域が出てくれるので、自分たちが聴かせたい音楽のかっこいい部分が的確に音として、聴き手に伝わるイメージが持てるので好きですね。」とコメント。こういったTAKUYA∞のSOUNDSPORT FREEを実際に使ってみての感想からは、彼のランニング時におけるミュージックギアへの要望やミュージシャンとしての音に対するこだわりにも対応するSOUNDSPORT FREEの利便性や音質といったハイスペックな性能を感じ取ることができる。

なお、TAKUYA∞がボーカルを務めるUVERworldは、2月27日(水)にニューシングル『Touch off』のリリースを控えている。ファンは是非、この最新曲に込められたUVERworldからのメッセージをSOUNDSPORT FREEを通して聴くことで感じ取ってほしい。

UVERworld・TAKUYA∞
サイン入り、
SOUNDSPORT FREE
WIRELESS HEADPHONESを
1名にプレゼント!!
応募はTwitterから!!

キャンペーンは終了しました。

【キャンペーン概要】
フォロー&リツイートで、各アーティストのサイン入り「SOUNDSPORT FREE WIRELESS HEADPHONES」を抽選で1名様にプレゼント。
下記の応募方法をご確認いただきご応募ください。

■キャンペーン期間
2019年4月7日(日)23:59まで キャンペーンは終了しました。

■応募方法
1.InteFM897公式Twitterアカウント(@InterFM897)をフォロー
2. 公式Twitterアカウントから番組終了後にツイートするキャンペーンのツイートをRT

※Twitter社とは一切関係のないキャンペーンでございます。

■当選者発表と賞品の発送
2019年4月下旬までに、当選者の方へのみ番組公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージをお送りいたします。
※@InterFM897をフォローしていない場合は無効となります。
※応募は日本国内に在住の方に限ります。

SOUNDSPORT FREE
WIRELESS HEADPHONESを
店舗でお試しになりたい方はこちら

最寄りのボーズストアを探す